タイ(シラチャ)海外赴任

シラチャの夜はどう過ごす?おすすめのナイトライフを紹介

シラチャの夜はどう過ごす?おすすめのナイトライフを紹介

タイといえば夜のナイトライフも有名ですよね。シラチャに駐在が決まった方の中には、どんなナイトライフが楽しめるのか、また夜の治安が気になるという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、シラチャの夜の過ごし方、おすすめのナイトライフについてご紹介します。

目次

  1. シラチャはどんな街?
  2. シラチャの夜の治安は?
  3. シラチャでおすすめのナイトライフ
  4. 女性の夜遊びにはナイトマーケットがおすすめ
  5. シラチャのナイトライフを楽しむための予算
  6. 最後に

シラチャはどんな街?

日本人が多く住んでいるシラチャは、日系の飲食店やスーパーが立ち並び、日本人学校もあることから家族連れの駐在員にも人気のエリアです。
夜にはナイトライフを楽しめるスポットもあり、昼間とは違う顔を見せてくれます。

シラチャの夜の治安は?

シラチャはタイの中でもかなり治安の良いエリアで、夜でも泥酔して人通りが少ない場所に行かない限りトラブルに巻き込まれることはほとんどないと言われるほどです。
シラチャには日本人が多いことから、夜に外国人がお酒に酔って暴れている様子を見かけることも滅多にありません。
シラチャでは、夜遊びのメッカであるカラオケやスナックに対して警察が一斉捜査を行うことがあります。未成年者が働いていないか、違法な薬物が出回っていないかなどを捜査しますが、摘発数がゼロという報告もあることから、ナイトライフを楽しむ人々の意識の高さや治安の良さがうかがえます。

ぼったくりもほとんどない

海外だけでなく日本でも時折ぼったくりだと感じる店に出会うことがありますが、シラチャのお店では明朗会計が基本です。
入る店によって料金が大きく異なったり、高額な請求をされたりすることがないため、安心してナイトライフを楽しめるでしょう。

タイ語が苦手でも大丈夫

シラチャのナイトライフを楽しみたいけれど、言葉の壁が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
シラチャのカラオケやスナックには日本語が話せるスタッフも多く、指名する女の子が日本語に弱い場合は、日本語が話せる女の子がヘルプで入ることも。そのため、タイ語が苦手でも問題なくナイトライフを楽しめるでしょう。

シラチャでおすすめのナイトライフ

シラチャには、バンコクなどで有名なゴーゴーバーはありませんが、カラオケやスナックが数多くあります。
中でもシラチャのナコンエリアは、ナイトライフを楽しめるおすすめのスポットですよ。

カラオケ・スナック

シラチャのナイトライフといえば、カラオケやスナックです。
シラチャのカラオケ店は、日本のカラオケ店とは異なり、女の子を指名して一緒にお酒を飲みながら会話や歌を楽しめるというシステム。特に指定しなければ2~3組でシェアする大部屋の利用になりますが、店舗によってはVIP室や個室もあります。料金体系は、飲み放題の時間制というシステムを取っている店がほとんどです。
シラチャのスナックは、日本のスナックとほとんど変わりません。複数人でソファーに座ってお酒を楽しむタイプや、カウンターに座って飲むタイプがあります。
どちらも0時までの営業で、連れ出し可能な女の子を指名していれば、帰りに一緒に店を出ることもできますよ。

ちょっかい居酒屋

女の子を連れ出す夜遊びではなく、女の子と会話を楽しみながら食事したい方におすすめのナイトライフがちょっかい居酒屋です。
ちょっかい居酒屋は女性スタッフに飲み物をご馳走して食事をしながら話し相手になってもらうという、居酒屋にスナックの要素を加えたようなお店。カラオケやスナックとは異なり女の子を連れ出す制度はありませんので、例えば単身赴任で一人飯が寂しいときなどにおすすめです。
食事はいわゆる居酒屋メニューが多く、リーズナブルな価格で種類も豊富です。必ず女の子を指名しなければいけないという決まりはありませんので、日本の居酒屋のようにただ食事を楽しむという利用もできますよ。

女性の夜遊びにはナイトマーケットがおすすめ

女性の夜遊びにはナイトマーケットがおすすめ
シラチャにはいくつかのナイトマーケットがあります。
ナイトマーケットでは、食べ歩きをしたり露店に並ぶ商品を見て回ったりという楽しみ方ができますよ。低予算で遊べるので、夫婦二人でお散歩がてらフラッと出かけてみると、良い気分転換になるのではないでしょうか。
ナイトマーケットの周辺にはカラオケやスナックが多いエリアもありますので、子連れの方は、事前に周辺情報をチェックするようにしましょう。シラチャから車で30分ほど行くとパタヤがありますので、子連れでの利用はパタヤまで行くのもおすすめです。

シラチャのナイトライフを楽しむための予算

シラチャのナイトライフは日本で遊ぶよりもリーズナブルだと言われており、1時間の料金相場はカラオケが600~1000バーツ、スナックは500~600バーツほどです。
それ以外にかかる料金の相場は、女の子にご馳走する「レディースドリンク」が1杯150~200バーツほど、帰りに女の子を連れ出す場合はショートで2500バーツ、ロングで3500バーツが相場です。また、連れ出すときにチップとは別にお店に払う「バーファイン」が600バーツほどかかります。これらの料金相場は、カラオケもスナックもほとんど変わりません。
お店で1時間飲むだけであれば、女の子にご馳走する料金を含めて1200バーツ~1600バーツほど、女の子を連れ出す場合は余分に3000~4000バーツを用意しておきましょう。

最後に

シラチャは家族向けのエリアだけではなく、ナイトライフを楽しめる店も充実しています。男性にはカラオケやスナックが、女性にはナイトマーケットがおすすめです。周辺の治安を気にせず楽しめるのも嬉しいですね。
ディアライフでは、お客様のご要望やご予算にあったシラチャの物件をご案内いたします。周辺の生活情報なども日本語を話せるスタッフが対応いたしますので、シラチャへの駐在が決まった方はお気軽にお問い合わせください。
https://www.sr.dlife.co.jp/