買い物・食べ物

バンコクで美味しい朝食を食べよう!おすすめスポット9選

ホテルの朝食

タイ・バンコクの不動産/賃貸/お部屋探しはdearlife by RENOSY
せっかくバンコクを訪れるなら、朝食も美味しいものを食べたいと考えている方も多いでしょう。バンコクには美味しい朝食が食べられるレストラン・カフェがたくさんあります。

そこで今回は、タイでの駐在が決まった方やタイ観光を予定している方に向けて、バンコクで美味しい朝食が食べられるおすすめスポットを紹介します。

バンコクは朝食カフェ・ホテルビュッフェが充実

バンコクに住むタイ人は、日本人とは違い「家で朝ご飯を食べてから出勤する」という慣習がありません。サラリーマンやOLは、通勤途中の屋台で購入したり、家で作ったりした朝ご飯をオフィスに持ち込み、みんなでおしゃべりしながら朝食タイムを楽しむケースが多いです。

しかし、日本人駐在員や観光客はそうではありません。

屋台で朝ご飯を買うのは現地のタイ人がほとんどで、外国人は宿泊したホテルのレストランやカフェなどで朝食をとるのが一般的なため、バンコク市内には朝食ビュッフェが充実したレストラン・カフェがたくさんあるのです。

バンコクのおすすめ朝食スポット9選

ここからは、バンコク市内にあるおすすめの朝食スポットを厳選して9つ紹介します。

タイを訪れた際は、ぜひ美味しい朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パークはバンコク中心部のスクンビット通り沿いに位置しているリゾートホテルです。サンラウンジのあるプールやタイ古式マッサージなどを楽しめるQuan SPAもある5つ星ホテルです。

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パークはGoji Kitchenで朝食ビュッフェを楽しめます。

朝食の種類が多いことが特徴で、各所のライブキッチンに並べられており、料理を楽しむことが出来ます。タイ料理のゾーンでは、ガイヤーンが屋台のように焼かれており、屋台朝食が再現されています。1回では全制覇できないほどです。

バンコク マリオット マーキス クィーンズ パーク

  • 住所: 199 Sukhumvit Alley 22, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110 Thai
  • 電話番号:+66 2 059 5555

コンラッド・バンコク

コンラッド・バンコクは、バンコクの中心地にある5つ星ホテルです。

高級ショッピングモールに近接しており、BTSのプルンチット駅まで無料のシャトルバスも運行しているなど、アクセスに優れています。

コンラッド・バンコクの朝食もビュッフェ形式で、2階にある「CAFE@2」というレストランが朝食会場となっています。

南国のホテルビュッフェらしくフルーツの種類が豊富で、スムージーも大人気です。また、卵料理はその場でオーダーし、シェフの作りたてを楽しめます。

コンラッド・バンコク

ソフィテルバンコクスクンビット

ソフィテルバンコクスクンビットは、スクンビットの繁華街の中心に位置するホテルです。

BTSの駅から直結しているので、雨の日でも濡れずにアクセスできます。

345の客室があり、うち37部屋はスイートルーム、75部屋はスタイリッシュなクレブミレジムルームです。

アメニティーには、日本でも人気の高い自然派コスメL’OCCITANE(ロクシタン)の製品が使用されています。

ソフィテルバンコクスクンビットの朝食もビュッフェ形式で、2階のレストランが朝食会場となっています。

料理一つひとつのクオリティ高く、タイ料理や中華に加えて、味噌汁や焼きそばなど和食が食べられるのがポイントです。

ソフィテルバンコクスクンビット

シャングリラホテルバンコク

シャングリラホテルバンコクは、総客室数802室を誇るバンコクの人気ホテルです。

客室からは、チャオプラヤー川やバンコク市街地の眺めを楽しむことができます。

プールなどのホテル内施設も充実しているため、家族連れの日本人旅行客からの人気が高く、部屋からは日本語対応の電話もかけられるので安心です。

シャングリラホテルバンコクでは、1階の「Next2」というレストランが朝食会場になっています。

こちらの朝食もビュッフェ形式で、タイ料理だけでなく日本食が用意されています。また、テラス席からはチャオプラヤー川を眺めながら朝食を楽しめるのもおすすめのポイントです。

シャングリラホテルバンコク

ル・メリディアン バンコク

ル・メリディアン バンコクは、シーロム地区のスラウォン通りにある高級ホテルです。

周辺にはたくさんの屋台やバーが軒を連ねており、連日観光客で賑わっています。

また、プラトゥムワナラム寺やフアランポーン寺など地元の信仰を集める寺院にもほど近く、日中の散歩にもおすすめです。

ル・メリディアン バンコクの朝食は、2階のレストランで楽しめるビュッフェ形式です。

フルーツやパン、タイヌードルなどもちろん、焼きそばや味噌汁などの日本食も用意されています。また、スイーツコーナーも人気で、手作りケーキやアイスクリームを楽しめます。

ル・メリディアン バンコク

ヒルトンスクンビットバンコク

ヒルトンスクンビットバンコクは、BTSプロンポン駅近くにある高級ホテルです。

徒歩2〜3分の場所には、人気のショッピングモール「エンポリアム」もあります。

屋上にはインフィニティプール「ラプス」があり、館内には24時間利用可能なフィットネスセンターも用意されているなど、共用施設が非常に充実しているため、長期滞在にもぴったりです。

ヒルトンスクンビットバンコクの朝食は、2階のイタリアンレストランで楽しめます。

ビュッフェ形式でタイヌードルやフルーツが食べられるのはもちろん、日本式のカレーが人気となっています

ヒルトンスクンビットバンコク

ワンダリングカフェ

ワンダリングカフェは、本格的なパンをおしゃれな空間で楽しめるとバンコクで人気のカフェです。

朝は9:00から営業しているので、ゆっくりと朝食を楽しむことができます。

また、テイクアウトにも対応しているため、ホテルや自宅でのんびり朝食をとりたいときにもおすすめです。

ワンダリングカフェ

  • 住所:238/2 Thanon Nang Linchi, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120 Thai
  • 営業時間:9:00〜18:00
  • 電話番号:+66 62 624 6156

イワネ ゴーズ ネイチャー

イワネ ゴーズ ネイチャーは、アソークにある若者たちに人気のカフェです。

朝は8:30から営業していて、サンドイッチやオムライス、ガパオライスやパッタイなどのタイ料理も楽しめます。

また、見た目も映えるリコッタパンケーキは特に人気のメニューです。

イワネ ゴーズ ネイチャー

  • 住所:14 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Khlong Toei, Bangkok 10110 Thai
  • 営業時間:8:30〜22:00
  • 電話番号:+66 62 664 0350

オーボンパン

オーボンパンは、タイのベーカリー&カフェチェーン店です。

バンコクの街を歩いていると、至るところで見かけます。

焼きたてパンやサンドイッチが人気で、朝は7:00から営業しています。お出かけ前に軽く朝食をとるのにぴったりのお店です。

オーボンパン

  • 住所:Tower B93, 1st Floor, GPF Witthayu, 1 Witthayu Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330 Thai
  • 営業時間:7:00〜17:00
  • 定休日:土曜日・日曜日
  • 電話番号:+66 65 940 7125

バンコクの朝食が美味しいホテル・カフェに行ってみよう

バンコクに訪れたら、ぜひ美味しい朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

バンコクの高級ホテルは朝食ビュッフェが充実していることでも知られています。また、タイ駐在で長期間滞在するなら、現地で人気のカフェに足を運んで朝食を楽しむのもおすすめです。

dearlife by RENOSYでは、日本人駐在員向けの物件を多数紹介しています。

物件のご案内時には、日本人スタッフによりおすすめのお店などタイでの生活情報をお知らせさせていただくことも可能です。

バンコクでの生活をスタートさせるなら、ぜひお部屋探しはdearlife by RENOSYへご相談ください。

タイ・バンコクの屋台を楽しもう!人気スポットと絶対に食べたいおすすめ料理を紹介 タイ・バンコクには、屋台が軒を連ねるスポットがたくさんあります。リーズナブルな値段で美味しいタイ料理を食べられるため、休日にはぜ...
関連記事