物件情報

タイでの一人暮らしに!単身者におすすめ物件をご紹介

タイでの一人暮らしに!単身者におすすめ物件をご紹介

タイへの移住が決まったものの、「どのような物件を選べばいいか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、初めてのタイでの一人暮らしでも安心な、おすすめの単身者向け物件をいくつかご紹介します。実際に暮らすことを想像しながら、1つ1つの物件情報をチェックしてみてくださいね。

目次

  1. 一人暮らしにおすすめの物件①2019年築!高級感のある物件「ザ・エッセ・アソーク」
  2. 一人暮らしにおすすめの物件②プロンポン駅前!日本人居住率80%「ザ・フィロ・レジデンス」
  3. 一人暮らしにおすすめの物件③メイドサービス付き!高級ホテルのような「ステイブリッジ・スイート・バンコク・トンロー」
  4. 最後に

一人暮らしにおすすめの物件①2019年築!高級感のある物件「ザ・エッセ・アソーク」

タイの単身者向け物件としてまずおすすめしたいのが、2019年築の新しい物件「ザ・エッセ・アソーク」です。日本人に人気の居住区、アソークエリアに立地しており、最寄り駅からは徒歩8分という好立地が魅力です。また、ショッピングモールや、アソーク駅前にある「Terminal
21」も徒歩圏内なので、生活するのにもとても便利ですよ。
お部屋には家具・家電が付いているので、トランク1つでも引越しが可能となっています。単身での引越しの場合は、荷ほどきも手間になるので、すぐに生活がスタートできるのは嬉しいですね。
但し、コンドミニアムなので、内装や契約条件はオーナーさんによって異なります。

【概要】
物件名:ザ・エッセ・アソーク
物件種別:コンドミニアム
物件詳細:https://www.dlife.co.jp/detail/the_esse_asoke.html?chk_area1=A&chk_area2=B&chk_madori1=Y&chk_madori2=Y
最寄り駅:BTSアソーク駅8分 / MRTスクンビット駅7分
築年数:2019年
階数:51階
部屋数:419室
家賃:1ベッドルーム 37,000B/月~

一人暮らしにおすすめの物件②プロンポン駅前!日本人居住率80%「ザ・フィロ・レジデンス」

タイでおすすめの単身者向け物件2つ目は、「ザ・フィロ・レジデンス」。スクンビット通りにある「ベンジャシリ公園」脇に立地しているアパートです。公園の隣にはデパートやBTSプロンポン駅がありますから、生活圏として申し分のない立地でしょう。
また、フジスーパー(1号店)や理髪店、飲食店といった日系のお店が軒を連ねるスクンビット通りは、日本人にとって住みやすい住環境が整っています。このアパートは日本人入居率が80%と高いので、生活で困ったことがあればアパートの住人に質問することもできるでしょう。
屋上にはフィットネスジムやスイミングプール、ウッドデッキがあるので、住民同士で集まってくつろぐことも可能です。
「初めての海外での1人暮らしだから、安心して生活できるアパートが良い」と考えている単身者の方におすすめですよ。ちなみに、ペットの飼育も可能です。

【概要】
物件名:ザ・フィロ・レジデンス
物件種別:アパートメント
物件詳細:https://www.dlife.co.jp/detail/the_philo_residence.html
最寄り駅:BTSプロンポン駅5分
築年数:2015年
階数:8階
部屋数:32室
家賃:1ベッドルーム 50,000B/月~

一人暮らしにおすすめの物件③メイドサービス付き!高級ホテルのような「ステイブリッジ・スイート・バンコク・トンロー」

3つ目にご紹介するタイの単身者向けおすすめの物件「ステイブリッジ・スイート・バンコク・トンロー」は、野村不動産グループが所有し、インターコンチネンタル・ホテルグループ(IHG)が運営を委託されているサービスアパートです。電気代・水道代・インターネット代だけでなく、メイドサービス料金も賃料に含まれています。
IHGが運営するサービスアパートは欧米でも非常に人気が高く、「5つ星サービスアパート」とも言われるほど。サービス付きでありながら賃料は割安感がありますよ。
また、BTSトンロー駅まで徒歩7分と立地もよく、周辺には日本食レストランや日本食スーパー、日本語対応可能な総合病院もあるので、生活するのにも安心です。アパート内にはフィットネスジムやスイミングプール、サウナやレストランが完備されており、日本人利用者を意識して大浴場も併設されています。日本人居住率も85%と高いので、入居者同士の交流も楽しめるでしょう。
一人暮らしが始めてで、「メイドサービスやレストランによるルームサービスがあると安心」と考えている単身者の方におすすめしたい物件です。また、高級ホテルのような住環境を求める方にもおすすめです。

【概要】
物件名:ステイブリッジ・スイート・バンコク・トンロー
物件種別:サービスアパート
物件詳細:https://www.dlife.co.jp/detail/staybridge_suites_bangkok_thonglor.html
最寄り駅:BTSトンロー駅7分
築年数:2019年
階数:29階
部屋数:303室(2棟合計)
家賃:スタジオ 70,000B/月~・1ベッドルーム 80,000B/月~

最後に

今回は、タイのおすすめ物件の中でも単身者の方に特におすすめしたい物件をご紹介してきました。外国での一人暮らしは何かと不安も多く、物件選びも迷ってしまいますよね。タイの物件はコンドミニアムやアパート、サービスアパートなど物件種別も日本とは異なるので、分からないことも多いでしょう。
ディアライフでは、タイ・バンコクでの物件探しを日本人スタッフがサポートいたします。ご希望の条件やご予算に合ったお部屋をご紹介いたしますので、安心してご相談ください。また、物件についてだけでなく、メイドサービスについてや周辺のお店情報など、生活に関する情報もご案内いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
https://www.dlife.co.jp/