買い物・食べ物

バンコクのナイトライフを楽しもう!おすすめの夜遊びスポットを紹介

バンコクナイトライフ

これからバンコクで駐在生活を送ることが決まり、ナイトライフを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。バンコクは夜も活気のある街なので、夜遊びを楽しめるスポットがたくさんあります。

そこで今回は、バンコクのナイトライフにおすすめの夜遊びスポットを紹介します。

目次

  1. バンコクのナイトライフスポット10選
  2. バンコクでナイトライフが楽しめるエリア
  3. 番外編
  4. 最後に

バンコクのナイトライフスポット10選

タイのなかでも日本人が多いことで知られるバンコクは、暗くなるときらびやかな世界が広がる夜の街としても知られています。日本人が多く集まる夜遊びスポットも多いため、バンコクに駐在中はぜひ、ナイトライフを楽しんでください。

さっそく、バンコクで人気のナイトライフスポットを見ていきましょう。

ルーフトップバー

ルーフトップバー

夜景を見ながらお酒を楽しめるルーフトップバーは、近年日本でも注目を集めているナイトライフスポットです。

バンコクにはルーフトップバーが非常に多く、なかには60階以上の高さからバンコクの夜景を一望できるスポットも存在します。

バンコクのルーフトップバーは高級ホテルの屋上にあることが多いため、ドレスコードが定められているケースがほとんどです。おしゃれで優雅なナイトライフを楽しむときは、服装に注意して出かけてみましょう。

Bar.Yard

Bar.Yard は、BTSのチットロム駅から徒歩10分ほどの場所にある高級ホテル「キンプトンマーライバンコク」の40階にあるルーフトップバーです。
多様なジャンルのDJがプレイする大人っぽい雰囲気の中で、カクテルやバーベキューを楽しめます。

住所:78 Soi Ton Son, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
営業時間:16:00〜0:00、月曜日定休
電話番号:+66 2 056 9999

Yao Rooftop Bar

Yao Rooftop Barは、スリフォン通り沿いにある高級ホテル「バンコクマリオネットホテルザスリフォン」の屋上にあります。
ホテル内にある中華料理レストランのシェフが作る軽食を楽しめるため、中華好きにおすすめです。
また、眺めも最高で、マハナコーンタワーやリバーサイドの絶景を楽しめます。

住所:Rooftop of Bangkok Marriott Hotel The Surawongse 262 Surawong Rd, 262 Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
営業時間:17:00〜0:00
電話番号:+66 2 088 5666

Octave

Octave は、BTSトンロー駅から徒歩3分の場所にある高級ホテル「バンコク・マリオネット・ホテル・スクンビット」の48・49階にあるルーフトップバーです。
360度に渡り、バンコクの夜景を楽しめます。
カクテルはもちろん、貝類やエビを使ったシーフード料理も充実しているので、レストランとしての利用もおすすめです。

住所:2 Soi Sukhumvit 57, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間:17:00〜2:00
電話番号:+66 2 797 0000

ジャズバー

バンコクにはジャズの演奏を聞きながらお酒を楽しめるジャズバーもたくさんあります。

ジャズはタイの前国王であるプミポン国王が愛した音楽ということもあり、タイ国民にも馴染みのある音楽ジャンルです。

初めての方でも足を踏み入れやすい日本人プロデュースのジャズバーや、日本料理が提供されるジャズバーなどもあり、音楽を聞きながらゆったりとナイトライフを楽しみたい方におすすめです。

ディナークルーズ

ディナークルーズ

広大なチャオプラヤー川で、食事を楽しみながらクルージングするディナークルーズも、バンコクで人気のナイトライフです。

豪華なクルーズ船に乗って眺める夜景やライトアップされた橋をくぐる体験は、バンコクならではのイベントとして楽しめるでしょう。

また、比較的リーズナブルな価格で乗船できるクルーズ船があるのも、ナイトクルーズが人気を集めるポイントです。

ナイトマーケット

家族で楽しめるバンコクのナイトライフといえば、グルメやショッピングを楽しめるナイトマーケットが人気です。

例えば、スクンビット通り沿いで毎日開催されているナイトマーケットでは、ファッションアイテムから似顔絵などのクリエイティブなアイテムまで、さまざまなショッピングを満喫できる他、フードゾーンではタイならではのグルメも楽しめます。

JODD FAIRS Night Market

JODD FAIRS Night Marketは、バンコクで、今最も人気があるナイトマーケットです。
飲食店が7割で、服・雑貨の店が3割程度なので、食べ歩きにおすすめです。
MRTラマ9世駅からすぐなので、アクセスもしやすいでしょう。

住所:Rama IX Rd, Huai Khwang, Bangkok 10310
営業時間:16:00〜0:00
電話番号:+66 92 713 5599

Asiatique The River Front

Asiatique The River Frontは、まるで日本のアウトレットモールのような雰囲気のナイトマーケットです。
規模が非常に大きく、雑貨や衣料品を扱う店舗が1,500以上も軒を連ねるほか、時計台や観覧車もあるため、観光客に大人気です。

住所:2194 Charoen Krung Rd, Wat Phraya Krai, Bang Kho Laem, Bangkok 10120
営業時間:11:00〜0:00
電話番号:+66 92 246 0812

タイでマーケットを楽しもう!人気のナイトマーケットや水上マーケットを紹介
タイでマーケットを楽しもう!人気のナイトマーケットや水上マーケットを紹介タイのマーケットは、駐在員はもちろん観光客にも人気がある定番スポットです。 観光客の中にはナイトマーケットや水上マーケットを目的にして...

ナイトクラブ

若者たちに人気のナイトライフスポットといえば、音楽を楽しみながらお酒を飲んだり踊ったりできるナイトクラブです。

バンコクにはEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)やHIPHOP(ヒップホップ)が中心のクラブが多いものの、週によって流す曲のジャンルが異なるクラブや、ハウスミュージックを楽しめるクラブなどもあり、さまざまなジャンルの音楽を楽しめます。

バンコクでナイトライフが楽しめるエリア

バンコクでナイトライフを楽しめるエリアは、主に3つに分かれています。

スクンビット通り

スクンビット通りは、バンコクのなかでも特に日本人の多いエリアです。日本語が通じるお店も多いため、バンコクで初めてナイトライフを楽しむという方でも安心して過ごせるでしょう。

スクンビット通りには、空港をイメージしたショッピングモール「ターミナル21」があります。また、バンコク有数の歓楽街「ソイカウボーイ」は、短い通りですが約40ものバーやクラブが軒を連ねています。

カオサン通り

カオサン通りは、「バックパッカーの聖地」とも呼ばれる300mほどの通りです。
お手頃な価格で宿泊できるゲストハウスや、レストラン、旅行代理店などが集まっています。
また、タイ料理の屋台もたくさんあるので、食べ歩きを楽しみたい人にもおすすめです。
夜は歩行者天国になり、昼間とはまた違った盛り上がりを見せてくれるでしょう。

RCA

クラブやバーなどが軒を連ねているRCA(ロイヤルシティーアベニュー)は、お酒を飲みながら音楽や出会いを楽しみたい若者が集う人気のエリアです。

タイのなかでも有名なクラブがあるエリアで、週末は地元の人々はもちろん多くの日本人や観光客で賑わいます

番外編

バンコクには大人向け夜遊びスポットもありますが、日本と名称や意味が異なる場合があるので、知っておきましょう

ゴーゴーバー/ゴーゴーボーイ

ゴーゴーバーと呼ばれるステージ上で踊る女性を見るスポットや、ゴーゴーボーイと呼ばれるステージ上でショーを行う男性をみるスポットがあります。
一緒にお酒を飲んだり、相手が承諾してくれればお店を出てデートを楽しむことも可能です。

テーメーカフェ

テーメーカフェとは、いわゆる「出会い系喫茶」で、店内にいる女性に声をかけて、交渉が成立すれば店外デートができるというバンコクの夜遊びスポットです。

店内にいる女性は、お店に所属しているわけではないという点がゴーゴーバーと異なりますが、女性に渡す金額はお店ごとにおおよその相場が決まっています。
また、店内を時計回りに一周しても声を掛けたい相手が見つからなかったときは、そのまま退店しても構わないのがテーメーカフェの特徴です。

カラオケ

バンコクのカラオケは、日本のカラオケボックスとは異なり、女性を指名して一緒に歌ったり飲んだり会話を楽しむナイトライフスポットです。日本でのキャバクラやスナックに近いというと分かりやすいかもしれません。
女性が承諾すれば、店外へ行くことができるというところは日本とは違う文化です。

最後に

バンコクは、夜も活気のある華やかな街です。夫婦世帯や家族連れに人気のナイトマーケットやディナークルーズ、大人向けの夜遊びスポットまで、バンコクのナイトライフスポットはさまざまな顔を持っています。

ディアライフ by RENOSYではバンコクエリアの物件を多数取り扱っており、ご希望の条件や予算に合わせて最適な物件を紹介しております。物件のご案内時には、バンコクのナイトライフスポットについて詳しくお伝えすることも可能です。

バンコクでのお部屋探しは、ぜひディアライフ by RENOSYへお気軽にご相談ください。

バンコクで夜遊びするなら?予算はいくら?女性でも夜遊びを楽しめる?
バンコクで夜遊びするなら?予算はいくら?女性でも夜遊びを楽しめる? これからバンコクに駐在する方や移住する方にとって気になるのが、バンコクならではの夜遊びではないでしょうか。実際、タイの首都である...
関連記事