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バンコクの不動産・賃貸 TOP > アフターサービス(お客様相談室とは)

お客様相談室とは

お客様相談室とはの説明写真

弊社では物件のご案内、ご契約だけでなく、実際にご入居されてからご退去されるまで専任の担当が様々なトラブルをお客様に代わってご対応いたします。
不慣れな海外生活でトラブルは避けられないもので、万一の事態が発生した場合、言葉の問題や家主との交渉などご自身で解決するのは困難です。
このような突発的に発生するトラブルを解決するのが私たち「お客様相談室」の役割です。
お部屋をご案内しご入居いただくまでではなく、ご入居中のトラブル、契約の更新、お客様がご退去されデポジット(敷金)が戻るまでが弊社のお客様相談室の業務となります。

また、営業担当が兼任するのではなく、サポート体制により力を入れ、専任の部署、担当が対応するのがディアライフ by RENOSYの特徴です。
お客様の安心と快適な生活のため、ご期待にお応えできるよう日々、邁進しております。

入居中

入居中トラブルの説明写真1

入居後に発生した水漏れや壊れた電化製品の修理依頼など、日本語は通じないし、契約書は英文だし…。そのような時はディアライフ by RENOSYの『お客様相談室』に日本語でお問い合わせください。
エアコンからの水漏れ、排水管からの悪臭、アリなどの害虫の侵入などなど、タイにはタイならではの不具合発生原因や修理方法があります。ディアライフ by RENOSYでは経験豊富なスタッフを揃え、皆様のタイでのご生活をサポートする専門のチームが待機しています。

トラブルの際はお気軽にディアライフ by RENOSYのお客様相談室までご連絡ください。アパート管理事務所や修理人とコンタクトを取り、不具合解決に向けて全力で対応させて頂きます。
また幼稚園、小学校、習い事、お食事、お買いものなどタイでのご生活でご不明な点などございましたら、是非お気軽にお客様相談室までお問い合わせください。

契約更新

契約更新の説明写真

契約を更新する際は、契約満了日の30~60日前までに必ず家主へ英文の書面で通知する必要があります。
ディアライフ by RENOSYではお客様に通知の期限が近づいてきたことをメールや手紙で通知するサービスを行っております。その際に、気になるエアコン、カーテン、ソファーのクリーニングや家具の交換など、契約更新時のリクエストがございましたら併せてディアライフ by RENOSYまでご連絡ください。オーナーとの交渉も経験豊富な更新・退去課の担当者が行い、できる限りお客様のご要望に添う回答を引き出せるよう尽力いたします。

バンコクの賃貸・不動産情報ならディアライフ by RENOSYにおまかせ!

退去時

退去時の説明写真

お引っ越しやご帰国等で解約する時は、契約満了日の30~60日前までに家主へ英文の書面で通知する必要があります。 書面作成から退去時の立ち会い、補修費の減額交渉やデポジット(敷金)返金まで、手続きは全てディアライフ by RENOSYが代行して行いますので、退去や帰国が決まった場合、まずはお客様相談室にご連絡ください。すでに日本へご帰国されてしまった場合、ご希望のお客様には、返金されたデポジットを弊社で受け取り、弊社よりお客様の日本の銀行口座へ送金させて頂くサービスもございます。

なお、補修費はケースバイケース状況によって大きく異なります。おおよその目安ですが、クリーニング代を含み、賃料の10%程度が平均的な金額になります。ペットを飼っている方の場合は賃料の20%くらいを想定しておいた方が良いかもしれません。
サービスアパートに関しましては、ホテル同様、基本的に補修費は発生しないことがほとんどです。

弊社のご紹介する物件はすべて『住宅保険』に加入しておりますので、補修費も保険でカバーされております。住宅保険につきまして詳しくは下記URLをご覧ください。
https://www.dlife.co.jp/hoken/index.html

よくお寄せいただくご質問やトラブル

お客様の声を活かしました

お客様相談室では、ディアライフ by RENOSYをご利用いただいているお客様からお問い合わせやご意見を承っております。
						いただいたお声はサービスの改良に役立てて参りますので、ぜひ皆様のお声をおきかせください。

お電話でのお問い合わせ

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(受付時間 9:00~18:00)

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電子メールは、年中無休24時間で受付いたしておりますが、お問い合わせへの対応は、営業時間内とさせていただきます。
※土・日・タイの祝日及び年末年始にお受けした電子メールにつきましては、翌営業日の対応となりますので、ご了承ください。
お問い合わせには、速やかに対応させていただくべく体制を整えておりますが、原則として、当社サーバー受付時間の順に対応させていただきます。上記に関わらず、ご相談が殺到した場合やご質問の内容、および諸般の事情等により、回答を差し上げるまでに時間を要する場合がございます。ご了承ください。
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